アフターメンテナンス(保守契約)
安心のサービス認定店
デジタル複合機を常に安定してご使用いただくには、迅速・丁寧なアフターメンテナンスが必要不可欠となります。
リマックスでは自社保守体制に加え、メーカーサービスのバックアップも受けることで、安心の2体制での保守業務を実現する独自のサービスシステムを構築いたしております。ご導入後も安心してご使用いただくことができます。
保守契約の種類について
保守契約には、「カウンター契約」と「コピーキット契約」の2種類がございます。
カウンター契約とは...
コピー/FAX/プリント出力する毎に本体内蔵のカウンターが枚数カウントし、別途 決められた1枚あたりの単価に基づいて計算されます。
お客様へのご請求は1ヶ月単位となります。
カウンター料金には、本体内の感光体、現像剤の使用料、トナー及び保守サービス費(サービス技術員の派遣費用)が含まれております。
紙づまりや印刷の不具合など様々なトラブルに対して、サービスマンが出張修理をする費用や、交換部品代も含まれます。
★印刷枚数が多いお客様向きの契約です。
コピーキット契約とは...
コピーキット契約とは、トナーカートリッジと保守サービス費がパッケージになったサービスです。
コピーキットと呼ばれるトナーカートリッジが無くなりましたら、継続してご購入頂く事で、保守が継続されるシステムです。
コピーキットの料金には、本体内の感光体、現像剤の使用料、保守サービス費(サービス技術員の派遣費用)が含まれております。
紙づまりや印刷の不具合など様々なトラブルに対してサービスマンが出張修理をする費用や、交換部品代も含まれます。
★印刷枚数が少ないお客様向きの契約です。